RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
夕焼け小焼けの里


土曜日は、とにかく暑いので、
避暑地へと逃げてまいりました。

行ってきたのは、
「夕焼け小焼けの里」

川に入ったのですが、
流石は上流だけあって、
水が冷たいのなんの!

お子様達は冷たさなんてヘッチャラ!
といった感じで、水着ではしゃぎまわっていました。

小川が木陰ということもありますが、
ほんと涼しくて癒されました。

川の水もとても綺麗で、
小さな魚が泳いでいたり。

そうそう!
生まれて初めて、
生きた「オニヤンマ(トンボ)」を見ました。

いやー、ほんと大きくてカッコ良かったですよ。
あのエメラルドに輝く目は想像以上に大きく輝いていて、
怖い位でした。

来年も是非再訪しようと思っています。

水の綺麗な処にしか生息しないとうオニヤンマ。
来年も会えるといいなぁ(´▽`)
author:yo-suke, category:-, 01:03
comments(0), trackbacks(2), - -
ペンタックス / Optio W90


今年、夏の海用に衝動買い!?したんですが、

とにかく『良い!!』です!

もっと早く買っておくべきでした。


海の中はもちろん、
お風呂でも撮影できるし、
汚れた手でもガンガン使えるし、

汚れたら、石鹸で手を洗うように使えるし。

しかもかなりリーズナブル!

小さいお子様がいる方はとにかくおすすめです。

ハイビジョンサイズの動画も撮れるし、
近距離撮影もできるらしいです。

ペンタックスの差金ではないですが、
いやー、ほんとお勧めですよ!

author:yo-suke, category:-, 20:29
comments(0), trackbacks(2), - -
初のスーパービュー踊り子で伊豆へ!
弓ヶ浜

先週末から月曜日にかけて、
南伊豆の下田は弓ヶ浜へ行ってきました。

相方のお婆ちゃんの家があり、
そこに親戚が集まった感じです。

4、5家族?が集結し、
幼稚園児が3名とその下が2名。

自分は子供担当になろうと決めて行ったので、
かなり遊びました...。

しっかし、園児の体力底知れず...。

『子育ては早い(若い)うちが良いよ!』
と言われた言葉の真意が解った気がします。

何はともあれ、
海で遊べて、花火も見られて、
あと、お義父さんが流しそうめんをしてくれて、
子供達にとっては最高の3日間だったようで、
何よりでした楽しい

来年も、みんな元気に集合できたらいいなぁ…と
願っております。
author:yo-suke, category:-, 22:54
comments(0), trackbacks(1), - -
「やっぱりパパと結婚しようかな?」
今年の4月に幼稚園に入り、

最初はどうなることかと思ったけど、
最近は幼稚園が楽しくてしょうがないらしい長女。

何やら、2人の男の子に好き好き言われているらしい...

ゆ、許せません!
そんなハレンチな!!

というのは冗談ですが、
ほんと成長しているんだなぁ、
と実感してしまいます。

でも、当の本人は仲の良い女の子と結婚する!
と言い張っております。

そして、たま〜〜〜〜〜〜に

「やっぱりパパと結婚しようかな?」

なんて言ってくれますが、


「ぐずる」と決まって

「パパは嫌〜!ママがいい〜(泣)」と

大声で喚く長女でした。


下の女の子(1歳ちょい)は、
最近やっと数秒立てるようになってきました。

パパの顔を見ると、

「だぁだぁ(パパ?)〜」

と言いながら笑顔でヨダレをなすりつけてきます。
(お出かけ前なんて、これでもか!!と付けてきます)
(やめて〜〜〜〜☆)


早くそのヨダレ卒業してほしいけど、
また「パパは嫌〜☆」って言われるのは辛いしなぁ...


そんな感じの近況報告でした。


最近、更新ない!とのご指摘があったので
更新してみました。

次の更新はいつかしら?


<槇原敬之 / WOW>


作詞:NORIYUKI MAKIHARA 作曲:NORIYUKI MAKIHARA

まだなんにも話せないまま
君が生まれてきたのは
誰かの言葉に僕らはもっと
耳を澄ますべきと教えてくれる
まだ一人で歩けないまま
君が生まれてきたのは
どこへも行かない
一緒に居ると約束してくれているみたいで…

僕の腕に抱かれながら
君は僕を抱きしめてくれるよ

wow!
こんな事しか僕は言えなかった
初めて君を見た時の
この気持ちあらわせる言葉なんて無い
wow!
僕一人だけ 感じられるような
幸せなんて もう幸せと呼べない

こんな風になればいいとか
あれも習わせてみたいとか
君の未来のことを君なしで
話していた馬鹿な奴なのに
僕の指をぎゅっと握る手が
あまりにも小さ過ぎるから
元気でいてくれればそれでいい
それだけでいいよ

君が生きてゆくために
必要なら命も惜しくない

wow!
こんな事しか僕は言えなかった
初めて君を見た時の
この気持ちあらわせる言葉が見つからない
wow!
僕一人だけ 感じられるような
幸せなんて もう僕には要らない

wow!
こんな事しか僕は言えなかった
初めて君を見た時の
この気持ちあらわせる言葉が見つからない
wow!
僕一人だけ 感じられるような
幸せなんて もう幸せと呼べない
幸せと呼べない
author:yo-suke, category:-, 00:41
comments(0), trackbacks(0), - -
20年以上経って遂に判明!
小学校2年生の時、
友人と石を蹴りながら帰った時に草むらで見つけた
片面上部が割れて欠けたピンクのカセットテープを拾いました。

当時は、何でも拾って持ち帰る癖があった気がします。

かかるか解らないけど、とりあえず持ち帰り綺麗に拭いて、
父親のデッキでこっそりかけてみたのを覚えています。

そこから流れてきたのは誰だか解らないけど、
とてもカッコいい気がする爽やかな曲でした。

親に聞いても誰だか解らないと言っていたので、
結局解らないままでしたが、
結構な期間そればかり聞いていたのを覚えています。
おかげで、結構歌詞も覚えていましまいました。

曲をかけていると、何だかすごく大人になった
誇らしい気がしていたのも記憶にあります。



で、話は流れて昨日です。
なぜかは解りませんが、ふとその曲を思い出し、
覚えている歌詞をgoogleで打ってみたんです。


すると...


見事にヒット!!

20数年間解らなかった曲が遂に解ったんですね!
いやー、感動しました。

結構有名な曲だったようです。

「ネットは凄い!」と生涯で一番感じました。

皆さんも、歌詞がわかれど、曲名解らず。
というものがあったら、是非ともgoogle試してみてはいかがでしょうか?


あ〜スッキリした(^-^)


<村田和人 / Boy's Life>
author:yo-suke, category:-, 01:48
comments(0), trackbacks(1), - -
早いもので...

今週末には上の子が幼稚園に入園します。

ほんとアッ!という間でした。

子供は、こっちが育てているつもりでも、
実は「自分が育てられているんだなぁ...」
と思わされる場面が多々あります。

そしてまた、周囲の助けがあってこそ、
ここまでこられたんだよなぁ...
という感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願いいたします。


PS.
金曜日夜締めの仕事があり、
もしや土曜に及ぶのでは...と実はドキドキです。
後は晴れれば万々歳なんですけど♪

<さくら>
JUGEMテーマ:日記・一般


author:yo-suke, category:-, 15:14
comments(27), trackbacks(1), - -
トルネ(Torune)
これこそSONYって感じの商品ですね。
(気づくの遅いと思いますが…)

PS3すら持っていない私ですが、
これは欲しいと思ってしまいました。

番組表のサクサク感と
録画している人の人数が出るという発明には
ビックリしました。

9,800円のものがオークションで25,000円になっているのも
解るきがしました。

う〜ん、久々にSONYで驚かされました。

author:yo-suke, category:-, 23:43
comments(0), trackbacks(31), - -
「いずれいい人ができてから結婚!」は甘い時代?
「いずれいい人ができてから結婚!」は甘い時代?

だそうですよ。

詳しくはこちらをどうぞ...つづき

<3月9日/レミオロメン>
author:yo-suke, category:-, 02:20
comments(0), trackbacks(0), - -
今日は子供と1日デート!?
今日は長女と1日デートハート?でした。

TSUTAYAでDVD借りてきて、
一緒に見て(プリキュア☆)、
他の事をしていると、怖い敵が出てきたから、
一緒に横で見ろと言われ...。

見終わって遊んでいたら、
「敵役をして!」言われるままにDVDで見た敵役をしたら、
「怖いのやめてって言ってるでよ泣!」って怒られて...。

う〜ん、3歳児の相手は楽しいけど大変です。

午後になると、小雨雨が降っていて、
外で遊べないから、元気の有り余った彼女は
何だかイライラ(怒)!

なので、車で2人大きなDIYへドライブ。くるま
子供の遊ぶエリア(有料)へ行って元気を発散!

終わった後は、とってもご機嫌になってくれたので、
ご褒美に「苺のアイス」を買って半分こして帰りましたアイス

夕方は2人でお風呂に入って
早めに出ようとしたら、「まだ遊んでないでしょ!」ってまた怒られて
のぼせるまで遊びました風呂

夕飯は、うどんを食べて、
その後ママゴト「お店屋さんごっこ買い物

4つ商品が並んでるんだけど、
売ってくれるのはいつも同じ1つだけ☆

「パパは、これが欲しいんですけど・・・」

って言ったら、

「これは、もっと大きくなったらね!」

だって☆
いったいどの位大きくなったらいいのでしょう?
既に183cmあるんですけど…。


で、20:30には夜読む絵本を持ってお布団へいったとさ夜


何とも、振り回されっぱなしの1日でした。
だけど、元旦以来かな?
1日一緒にいられたからとても幸せな休日でしたねハート


やっぱり子供はいいなぁ(´▽`)キラキラ♪


いつまでも素直に育っていって欲しいものです。
大人で完全ピュアは困るけど(笑)

<ケツメイシ / トレイン>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
笑顔あふれる暖かい結婚式を応援しています!
結婚式や披露宴のサプライズに
ヒナタガーデンのハッピーブライダル新聞
http://hinata-garden.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
author:yo-suke, category:-, 22:10
comments(4), trackbacks(4), - -
あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが...

あけましておめでとうございます。

昨年会えなかった皆さん、今年は会いましょう!
これから出会う皆さん、よろしくお願いいたします m(_ _)m


新年初の缶コーヒーを自販機で買ったのですが、
なんと!「アタリ!」が出まして、
無料でもう1本選べてしまいました!

本当に当たることってあるんですねぇ。
新年から最先良いスタートです。

今年もいいことあるかもなーにじ
お互い良い1年となるように、頑張りましょう!

それでは本年もよろしくお願いいたします。


↓今年の目標の1つです。子供に対してはこうありたいです!
author:yo-suke, category:-, 23:44
comments(2), trackbacks(2), - -