RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
最近見た映画6本
忘れてしまうので、メモ的に書いておこう。

『ティンカーベル/☆☆☆☆☆☆6.5


かなり好きです。日本語版出たら、子供にも見せたい!
赤ちゃんの笑いから、妖精はうまれるんだって!
可愛いし、夢があるね。

3部作ということなので、次が待ち遠しいです。


『ラースとその彼女/☆☆☆☆4


テーマは面白いけど、内容は...
最後まで、原因がよく解らなかった。
(僕が拾えなかっただけかなぁ?)


『ベンジャミン・バトン 数奇な人生/☆☆☆☆☆5.5


うーん、長いよ!長い!
余計な贅肉が多すぎる感じがしたなぁ...。
老人で生まれ、赤ん坊に帰っていくっていうテーマは良いんだけど...
もっとまとめられるっしょ?て思ってしまう。
でも、ブラピの七変化は見物です。


『マンマ・ミーア/☆☆☆☆☆☆☆☆8


超キモチイイ!!
僕はミュージカル嫌いだけど、これはかなりオススメ!
ABBA好きな人や、その時代を生きた層はたまらいだろうなぁ。
エンディングテロップがまた良いので、
映画館で見るときは、最後まで席を立たない方がいいです。
007の彼が歌っているのは新鮮でした。


『トランスポーター3/☆☆☆☆☆5.5


相変わらず、主人公のジェイソン・ステイサムは良い!
流石は元飛び込みの選手!水中撮影はお手の物でしょうか?
今回は恋愛がちょっと入ってくるんだけど、
Coolな運び屋に魅力を感じていた僕としては、そこはマイナスかな。
でも、やっぱり車好きにはおすすめです。


『アンダードック/☆☆☆☆4


ちょっと前の映画かな。
ディズニー映画!って感じでした。
可もなく不可もなく。
author:yo-suke, category:movie, 01:54
comments(0), trackbacks(11), - -
ヘルボーイ Hell Boy 2


ヘルボーイ/HP→http://www.hellboy.jp/

ヘルボーイ/wiki→コチラ

2009年記念すべき1本目!
※内容は書きませんのでご安心を。

僕は面白いけど、
完全男の子映画って感じかな。
女の子はおいていかれるね。

でも、アメコミ好きにはたまらないに違いない!
(アイアンマン、ハルクの系統です)
一般の人(自分含む)にはちょっと物足りないか?


でも、総合的にはかなり好きな部類です。


そうそう、メモついでに
今年は、☆でランク付けしていこうかしら。
ランクは10段階位で。



と、いうわけで、
本年1本目「ヘルボーイ2」は...









☆☆☆☆☆☆/6つ星」


でいかがでしょう?
これが今年の基準になるからなぁ、
高すぎても、低すぎてもね。

そんなわけで、今年も色々見るぞ!
author:yo-suke, category:movie, 09:00
comments(0), trackbacks(9), - -
今年もあと数日か...
うわーいつ以来の日記更新でしょうか?
年末最後に、忘れる前に、
メモがてら更新しておこう。


2008年見た映画&DVDリスト
※順不同

ダークナイト
ゲット・スマート
Wall-E
レッドクリフ part1
ストリートキングス
デトロイトメタルシティ
ハンコック
ホットファズ
少林少女
クライマーズハイ
チームバチスタの栄光
崖の上のポニョ
インクレディブルハルク
アイアンマン
トロピックサンダー
アイアムレジェンド
花より男子ファイナル
ジャンパー
魔法にかけられて
僕の彼女はサイボーグ
プラダを着た悪魔
taxi4
NEXT
鉄コン筋クリート
1408
P.S.アイラヴユー
The Mist
X-ファイル:真実を求めて
アース -earth
アメリカン・ギャングスター
ウォンテッド
クローバーフィールド HAKAISHA
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
ダイハード 4.0
ディ-・ウォーズ -D-Wars
ベガスの恋に勝つルール
ウエストディープ
Death Race
ハッカーズ
ハプニング
The Girl Who Leapt Through Time
バンテージ・ポイント
フィクサー
ツォツィ
The Last Mimzy
ラスベガスをぶっつぶせ
幸せになるための27のドレス
ワイルド・ホッグス
最高の人生の見つけ方
ザ・マジックアワー

計50本(他にもあった気が...)

おっと!いつの間にか目標の50達成☆


ちなみに、以下が個人的オススメベスト3
お暇な方はチェックしてみてはいかが?

BEST3「Get Smart」


BEST2「アイアンマン」



BEST1「THE DARK KNIGHT」




おまけ、
ぶっちぎりの WORST 1 は...











「少林少女」
絶対見ちゃ駄目です!完全に人生時間の無駄になります。はい。




追記メモ
本のBEST1 は「できそこないの男たち」福岡伸一著
でした。

author:yo-suke, category:movie, 23:45
comments(3), trackbacks(12), - -
映画:ダークナイト
最近、映画やDVDを結構見てる。

その中でも『ダークナイト』はマジ最高☆だった。

今迄、バットマンはというだけで、アメコミ毛嫌いしてみていなかったんだけど、
「ブロークバックマウンテン」でかっこ良かった
ヒース・レジャーの最後の作品として
ジョーカー役で出ているというので見てみた。

結論から言って、最初から最後まで、もー最高!

このジョーカーはヤバい!危険だ!
本当にリアル世界にいるような錯覚さえしてしまう。
ヒースがこの役に没頭したあまり、その後精神を病んでしまい、
常に睡眠薬を常飲していたとか...。

内容は言わないけど、このジョーカーは一見の価値有りです。




ブロークバック・マウンテン



ダークナイト(ネタバレ有り)
「ザ・シネマ・ハスラー」をポッドキャストを聴く!
by ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル

町山さん批評:ヒースの死にも言及
by tbsストリーム
author:yo-suke, category:movie, 01:19
comments(3), trackbacks(21), - -
ユナイテッド 93


今更ながら、映画『ユナイテッド 93』を見た。

内容は、9.11 テロの犠牲となった
4機の飛行機のうちの1つ

ユナイテッド航空93便のお話。


どちらが『悪』とか、
そういう偏った感じの映画ではなかったので、
違和感なく見られたけど、

なんと言うか、
もう、救い様が無い感じ。

しかも、言わないけど、
終わり方がまた、事実だから仕方がないんだけど、
もー...。











だが、報道や映画の内容は、
事実とかなり異なっているらしい。

9.11の裏では、様々なことが隠されているようだ。
今更ながら、9.11の関連本を読みあさってみようかと...。


↓下記はネタばれするから、映画見てからのが良いかも。







下記は見て損なし☆

911事件の謎-1


911事件の謎-2

author:yo-suke, category:movie, 23:46
comments(0), trackbacks(0), - -